kokoniarukoto’s blog

今ここを生きる。

親子のためのお話し会を作ったことでの出会い

まだ開催はできていないし、感染症のこともあり(これだけでも考え方はそれぞれ違うので)、できるかどうかもまだ分かりませんが、

作ろうと思って、場所と、日程を決めるだけでも、

普通じゃない、という目と共にあるので、実はとても疲れました。

(自分は人一倍人の目を気にするのだなあということもあらためて分かりました。言い方を替えれば空気を読む力があるということかもしれません)

そもそも1人が好きな私ですが、1人を選んでいるではなく、選ばされているのかもしれない、と思ったら、仲間が欲しくなり、今日に至ります。

そこでTwitterやブログを作り、始めたわけですが、

私の場合は始めてみてよかったなあと思います。

始めただけで色々な話しが聞けたし、

普通じゃないという目を味わって(感じて)いる方がこんなにいて、

動こうとしている人も、1人の道を再び歩く人もいて、様々な輝きを見られたからです。

 

あらためて皆さまにありがとう、です。