kokoniarukoto’s blog

今ここを生きる。

見るままでいる

選択をせず、見るままでいる。

 

つい選択をしたくなるけれど、時にはこんな時も大事なのかなあと思いました。

 

たまたまツイートをみていたらこんな言葉が飛び込んできたので、

今日はこの言葉について書いてみようと思います。

 

子どものこともついあーしてみたらこーしてみたらと今の状況を打開しようと盲目になってしまう自分がいるなあと思います。

 

もしかしたらいわゆる「普通」に戻れるんじゃないか、とか。

 

でもそれが本人にとって幸せかはやはりわからないわけで。

 

だから結局今日も看守る。

これに尽きるのかなあと。

 

自分に対してもそうで、周りで何が起こったとしてもただ、看守る。

 

焦っている とか

恐れている とか

怒っている とか

ワクワクしている とか

寛いでいる とか

 

ただみていればいいんだなあと思います。