kokoniarukoto’s blog

今ここを生きる。

間に受けるか受けないか

言葉を間に受けるかどうか?

 

私は間に受けます 笑

特に落ち込んでる時…

 

でも、言葉は間に受けていることに気がつけば

距離を置くことができます。

 

だいたいは傷つくことだったり言われて悔しかったり…。

もちろん嬉しい言葉もあるけれど。

 

私は間に受けたときに自分の感情の方に焦点を当てて寄り添ってみると結果的に言葉が気にならなくなるように思います。

 

大人のいうことを子どもが間に受けるかどうかも重要のようです。

大人を信頼しすぎてその通りにしてしまったり…。

 

他者の言うことは話半分くらいがちょうどよいのかな、と思う今日この頃です。