kokoniarukoto’s blog

今ここを生きる。

所有するかしないか

何か持ち物を持つときに、自分のものかどうか、は何かあっても自分の責任において対処できるかどうかが変わってくるのかな、と思います。

 

所有した方がいいもの、そうでもないもの、

自分にとってどちらがフィットするのか、

考えるのも面白いかな、と思いました。

 

文具のような小さなものから、

土地などの大きなものまで。

 

ん?

そうすると自分の体って誰のものなのかな?

なんてふと思いましたが、

魂という考え方でいけば、

これも入れ物に過ぎず、

借り物なのかもしれないなあ…

なんて。

 

 

朝から

失礼しました☺️